FX LEONのhappylife~勝ち組への道~
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FXの恐怖
こんばんは、LEONです。

今週の話題といえば、スイスフランショックでしょう。


日本のFX人口でいえば取引している方は少ないみたいですが

取引をしてるひとにとっては決して忘れられない日になったのではないでしょうか?


これは、スイス中銀が15日に過去3年にわたり維持してきたスイスフランの対ユーロの上限

(1ユーロ=1.20フラン)を廃止すると突然発表した。

これを受けてスイスフランは対ユーロで一時40%急騰。


スイスフラン/円はわずか数分で一時115円→154円まで上昇した。

ネットでは勝った人や負けた人が続出し割合的には圧倒的に負けた人が多い。


多くのトレーダーはストップロスオーダーを設定していたにもかかわらずレートがすっ飛んでしまった為

損切り注文が約定せずに40円近く離れた所で約定してしまった。

例えばスイスフラン/円115円で100万通貨の売りを注文してたら

一瞬で-4000万の借金が発生してしまったことになる。

本来なら口座に入ってる資産の約50%のマイナスが発生したら強制ロスカットとなり資産の損失を限定できたが

今回は約定する前にレートが飛んでしまった為レートが飛んだあとの初めのレート

で約定されたので被害が拡大してしまった。

日本のFX業者は追証をしないといけないので資金がショートして

さらに借金を払わなくてはいけないが海外のFX業者は追証システムがないところも

あるので口座に入ってる資金以外は取られることはないので最悪借金を作ることは

ありません。

これはたまたまスイスフランであっただけでドル円でも起こり得ることかもしれません。

相場には絶対大丈夫というものはありません。

相場に参加している以上はリスクがつきものになりますので十分注意をして

取引をするようにしていきましょう!!



では^^




応援してもらえるとテンションが上がりますので
ポチッお願いします


人気ブログランキングへ 

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

今日も日銀政策の発表で大きく動いていますね。

応援しておきました。ポチッ
【2015/01/21 13:40】 URL | 矢田@医療職兼業トレーダー  #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://fxleon.blog.fc2.com/tb.php/63-865e529e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブログランキング参加中


人気ブログランキングへ

FC2Blog Ranking

応援いつもありがとうございます m(_ _)m



プロフィール

LEON

Author:LEON
一緒に頑張って勝ち組トレーダーになりましょう!!



世界時計



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



株価&為替ボード



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



海外旅行



SBI FX



DMM FX



訪問者数



注意事項

当ブログはあくまで個人的な見解によるもので、管理人自身による外国為替証拠金取引(FX)の記載・記録を目的としており決して特定の取引を推奨するものではありません。本ブログサイト内の情報の内容に誤りが生じた場合でも、本ブログサイトおよびその管理者は一切の責任を負いかねます。投資は自己判断、自己責任でリスクを十分に理解した上で行うようお願います。



独立したい人へ





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。